Q&A

単語の意味追加について

自分以外の人が追加した文章を書き換えることはしないでください。
用語の新しい使い方が発生したり、使い方が変わった場合は意味を追加してください。

単語の並び順について

以前の辞書ではアルファベットと50音も区別されていましたが、
wiki版では読みで分類してください。

単語の読みかたについて

漢字には読みかたをつけてください。
カタカナなど、普通の日本語として読めてしまう場合は編集者さんの判断にお任せします。


画像の使用について


以下は、以前の辞書からの移行の際にたぬくまさんから頂いている答えです。
単語登録の際、たとえ退治屋作品であっても
自分以外の人の画像を辞書に使用するのはトラブルの元になるため控えましょう。
作品自体は退治屋のものですが、画像は作者さんのものです。
自分以外の人の退治屋作品から、まだ登録されていない単語を登録するのはOK。
(2014年2月20日~2016年2月19日に画像の自由利用のテストを実施。
2016年2月20日以降は以下のルールの範囲で画像を自由に使用することができるようになりました)

画像の自由使用ガイドライン

2016月2月20日以降、以下のメンバーの画像であれば
誰でも自由に退治屋稼業企画の画像が追加できるようになりました。
皆さまの退治屋稼業辞書への積極的な参加をお待ちしております。
(テストにご協力下さった皆さん、ありがとうございました)




●画像を使用してもいい(転載元となる)メンバー(5/20以降順次増員予定)
  
  ・たぬくまさん
  ・蒼さん
  ・海月さん
  ・ざわらくさん
  ・杏仁豆風さん
  ・BTドレスさん
  ・にのサンさん
  ・佐伯画廊さん
  ・炭さん
  ・とうとうさん
  ・絹井けい(きぬ)さん
  ・プラ太さん
  ・嵐山戌吉さん
  ・ハヅキジューゴさん
  ・野分有利(のわのわ)さん

●転載元= ・退治屋稼業サイト「お絵かきBBS」
     ・退治屋稼業ブログ
     ・リレーマンガ「イレイス」
     ・リレーマンガ「夏祭り」     
     ・炭さんの過去の作品全般
     ・とうとうさんの過去の作品全般
     ・絹井けいさんの過去の作品全般
     ・退治屋稼業イラストギャラリー
     ・プラ太さんの過去の作品全般
     ・嵐山戌吉さんの過去作品全般
     ・ハヅキジューゴさんの過去作品全般
     ・蒼の過去の漫画作品全般
       編集者(蒼)注:蒼のテキスト作品の挿入画には他作者さんの画像が入っている為、画像抜き出しはご遠慮ください。
     ・BTドレスさんの「使ってキャラ画像全般(BTドレスさんの個人ブログ含む)」過去の漫画作品全般
     ・野分有利さんの「Google+『退治屋家業』コミュニティ投稿画像、テキストと、漫画ページの画像の一部または全部
      (google+の「限定公開」での共有の投稿は除く。目安は描きかけや作業中の画像の公開など)

※作者本人からの許可・申し出があればそれ以外の範囲も可

●退治屋稼業Wiki以外への画像使用は不可
●転載元の作者から削除の申し入れがあった場合は速やかに従うこと




その他に何かわからないことがあれば、wikiの管理者にメールしてください。

  • 最終更新:2016-11-17 20:58:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード